2007年8月10日金曜日

iTunesでイベント放送を聞きながら買い物

自宅の回線は遅いので、普段は仕事部屋(隠れ家w)からin-worldしてます。

昨日はちょっと買い物というかウィンドウショッピングをしたくなったので、久しぶりに自宅からin。


Digital Doragon Designsをうろうろしていたら、CLUB ASKAからイベント放送開始のIMが来ました。


放送用のURLは土地のメディア設定に登録すると聞けるようになるので、いったん自宅に戻るかASUKAへテレポートするか考えましたが、もう少しDigital Doragon Designsをうろうろしたかったので、試しに「iTunesのストリームを開く」でURLを入力してみたところ、ちゃんと聞ける!


詳しく調べてないので、もしかしたら放送する側の設定によっては聞けない場合もあるかもしれませんが、手軽に放送を聞きたい場合は試してみる価値ありです。



  1. まずiTunesのメニューから[詳細]-[ストリームを開く...]をクリック。


  2. 「ストリームを開く」ウィンドウにURLを入力(IMからコピー&ペースト)



画面はMac版ですがWindowsでも同じです。


ということで、IMと放送による実況中継(?)を楽しみながら歩いていたのですが、実は会社にMac Bookの電源アダプターを忘れて帰っていたので、あえなくバッテリー切れ・・・orz


液晶ディスプレイの光度は最低限にしていたのですが、SecondLife中は常にFANの回転数が8,000回転以上なので、FANとCPUの電力消費に撃沈しました。

0 件のコメント: