2008年5月31日土曜日

タイニーアバターの宇宙展を見学

タイニーアバターの宇宙展を見てきました。
いままでタイニーアバターは使ったことがなかったのですが、どこかで小さな猫のアバターが飛び跳ねてるのを見てずっと気になってまして、気に入ったのがあれば購入してしまうかもとか考えながら突入。

えぇ、購入しちゃいましたよ。
4つも・・・(笑)


こちらはDonburi CraftさんのLittle Meer
あまり使う機会はなさそうですが、家が水辺にあるのでたまには使ってみてもよいかなぁと。
水中にいるときに使うようにします。


今回1番のお気に入り。
naniSLのsenkageさん作のSculpted Foxです。
スカルプテッドプリムが良い感じです。


こんなキャラクター好きなんです(笑)
OCEAN-NETさんのSkeleton Pirate
今建築中の家が船の形をした家(あくまで船ではないのですが・・・)なので、たまにはこのアバターを使おうかなと思ってます。


最後はTINY LOVEさんのBald Eagleです。
こちらも羽の一本一本まで丁寧に作りこんであってすばらしい出来!
スナップショットを見るよりも、今回のように実物がおいてあるほうが、思わず衝動買いしてしまうので危険ですね。

ほかにもすばらしい作品ばかりで、おなかいっぱいになりました。

ブラックマンがぁ!

あまりに衝撃を受けたので、勢いでエントリー



自宅にいるときに気づくと浮いてました・・・
しばらくじっとされてたのですが、Away表示もなかったしフリーズでもしてたのかな。

2008年5月27日火曜日

Crafters CUP 11を見学


うわっ、前回のエントリーから半年以上経過してる(汗)

え~かなり久々なんですが、実際SLもほったらかしの状態でした・・・
原因はリアルなお仕事なんですけどね。

5月に入ってから久しぶりに入ってみると、プレミア会員のお小遣いで10,000L$以上たまっていたりしてて、時の流れを感じる今日この頃です。
つ~か、会員料金もったいねぇ orz

ということで、リハビリを兼ねてちょいとinWorldでの生活環境を変えてみたり、何かものづくりでもしてみるべとか思ってたら、ASUKAでCrafters CUPがあるというので見てきました。

今回のテーマは「家具」ということで、実は家を建設中ってこともあって夜中に一人で座ったり、寝たり、覘いたりしてみましたが、いやぁ勉強になります。

中でも気に入ったものが2ブースほどあったので、投票してきました。以下、気に入ったブースのSSです。


シンプルなデザインのチェアですが、質感を大事に作ってあって一目ぼれ。黄色の椅子ほしいです。販売してるのかな?


これまたかなりシンプルなリゾート風チェア。実は今の家は海辺に建ててるので、自分で作る参考にさせてもらおうと思ってます。低プリムできれいにまとめられているのですが、自分的にはシンプルすぎる感じがするので、もう少しデザインを変えて作ってみようかと思ってます。

ほかにも展示があります。5月末まで開催されているようなので、お気に入りの一品を見つけに入ってみてはいかがでしょうか。

開催場所
ASUKA sim
http://slurl.com/secondlife/ASUKA/128/128/2